01/03のツイートまとめ

quolaidbot

#繁盛店への道④お客はなぜ来店するのか?①来店して実現したい【目的】があるから、ですね。さらにそれは②自分の【目的】が来店することで果たされると思うからです。目的とは?いろいろ考えられます。
01-03 20:02

#繁盛店への道➂では手始めに。そもそもお客はなぜ来店するのか? そして、お客はどうして来なくなるのか?考えて見ましょう。
01-03 18:21

#繁盛店への道②「三種の神器=来店訴求イベント」で来店してくれたお客は、なぜイベントが終わったあとは来店し手くれないのか?そのうちきっと来てくれる、と信じて取組を続けても一向に手応えがありません。来店してくれたのにどうして?素朴な疑問からスタート。反論質問歓迎です。
01-03 18:14

#繁盛店への道①みんなで構築しましょう!通行量を増やそうとイベントをしてもお客は増えない、ならばと店内集客イベント「三種の神器(まちゼミ、100円商店街 バルなど)」に取り組んでもお得意さんが増えることはありません。経験者が一番よく分かっているとおり。なぜでしょうか?
01-03 18:08

上記の「三種の神器」といわれる集客イベントでお客を集めても、お店のお得意さんが増えるということはほとんどありません。なぜでしょうか?答えは簡単ですが、まず、お客はなぜお店に来るのか?お客はなぜお店に来なくなるのか?基本中の基本について考えてみましょう。
01-03 08:42

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ