01/01のツイートまとめ

quolaidbot

100円商店街、一店逸品、まちゼミ、バルといった個店が仕掛ける来店訴求イベントは、お得意さんづくりにはほとんど役にたちません。取り組んでいる人が実感しているとおり。なぜ効果が出ないのか? 理由は分からず、取組はとまりませんが継続しても効果はありません。なぜか?
01-01 22:06

繁盛店を作る=お得意さんを増やすことと、店内に人を呼び込む (販促イベント) ことは、一見同じように見えますが、実はまったく違うこと、店内イベントでお店のお得意さんを増やすことは出来ません。
01-01 21:58

#キラリ輝く繁盛店づくりお得意さんとは:あなたのお店に出かけることが暮らしの中の楽しみになっているお客さんのことです。得意とは:期待することが叶えられて満足している様子
01-01 15:22

RT @takeoquolaid: 「商店街・中新市街地活性化の論理と戦略 (1)」をトゥギャりました。 https://t.co/uSuiTWhO8C
01-01 15:12

#キラリ輝く繁盛店づくりもの余り・店あまり時代に目指す店づくりのテーマは:あなたのお得意さんは、あなたが提供する売り場で何が出来るか?です。
01-01 15:07

開けましておめでとうございます。清々しく新年をお迎えのこととお喜び申しあげます。「キラリ輝く繁盛店づくり」の発展普及を目指して有志の皆さんといっそう邁進する所存です。ご指導ご鞭撻のほどお願い申しあげます。
01-01 14:53

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ