12/03のツイートまとめ

quolaidbot

活性化三種の神器で客数・客単価・得意客を増やしたければ、「神器」に取り組む前に「店づくり」の改善に取り組むこと。店づくりを改善せずに売上・客数などが増えることはない。「神器」取り組み中の皆さんが毎回確認しているところ。
12-03 12:07

RT @domensingi: 続)投資活動にかかる膨大なカネを企業はどこで調達するのでしょうか? この答えはカネを生む魔術、銀行の信用創造です。③76,77
12-03 09:40

RT @domensingi: 続)投資活動によって消費者に生じる貯金、これにより、企業と消費者の間での貯金の循環が可能になります。生産販売活動で企業に一方的に生じた貯金が、投資活動によって消費者に移転します。(続
12-03 09:39

RT @domensingi: 続)ニューヨークの摩天楼建設も英国の豪華客船タイタニック号建造もすべて投資活動でした。したがって企業から消費者に還流するカネも、時代によっては膨大でした。③75,76(続
12-03 09:39

RT @domensingi: 続)製造業は売る商品を工場で生産します。デパートは広大な売り場で、消費者に商品を売ります。これは“生産販売活動”です。一方、投資活動は“生産販売”のための準備活動です。製造業が工場や大型店舗を建設するとき、それは“投資”活動です。(続
12-03 09:39

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ