講習会 近まりました

商店街の現状は、直面している問題が適切に共有されていないこと。
取り組むべき課題は「商業集積としての再構築(=経済活力の向上)」ですが、実際に取り組まれているのは「街に不足しているもの」を加上すること。通行量、コミュニティ施設、子育て施設、図書館等々では経済活力の向上は実現できません。
商店街が活性化出来ないのは、この状況(解決すべき問題と実際の行動のギャップ)を誰も理解せず、対応策が立てられないから。

「キラリ輝く繁盛店づくり」講習会。開催が迫りました。大手チェーン小売業が軒並み「個店経営」を掲げて経営戦略の大転換を目指しています。小売業界第三の変革期です。他に先駆けて当社が提唱する「個店経営の繁盛を実現する・キラリ輝く繁盛店づくり」を修得するまたとない機会です。
商店街単位での取組が出来ない状況にある個店経営の皆さんに当社が始めて提供するキラリ修得の機会です。是非受講して「繁盛店への道」を修得、繁盛店づくりに着手して下さい。当社以外に類似の講習会を提供するものはありません。21世紀の地場小売業にとって最初で最後の繁盛実現の機会です。

昨日、〈第三の波〉に期待する、というメールをいただきました。
〈第三の波〉は、我々が名づける小売業界の現状ですが、是非、多くの皆さんに共有されるよう尽力したいと気合いが入っています。〈第三の波〉に上手に乗らない限り、個店経営に新しい繁盛=持続可能性の再建はありません。


コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ