11/04のツイートまとめ

quolaidbot

RT @takeoquolaid: 今以上に繁盛しなければいけない状況に陥っている個店経営が厳守すべき三つのこと。その一、販促をしない。その二、計画を立てない、その三、品揃えを見直さない。 なぜか? 理由は簡単、商売繁盛実現の敵だから。
11-04 11:29

有力な #個店経営 がショッピングセンターに入って苦戦する例が多いのは、SCが主にチェーン小売業で構成されており、個店経営の業容のままではお客に支持されないことが原因です。参加する場合は(奨めはしませんが)、「セルフ」業容へ転換してやっていけるか、十分な検討が必要です。
11-04 07:34

そうですか。武雄市からは最近距離の百貨店でした。図書館は武雄市からも出かける人があると聞きます。 https://t.co/RLJLsKWphp
11-04 07:27

#個店経営 われわれが使う術語(専門用語)としての「個店経営」とは、“都市住民が独立自営する中小小売業” のことです。個店経営の対極には「チェーン小売業(ウェブ検索)」が位置します。個店経営の繁盛実現は、自分たちとチェーン小売業の区別を理解することからスタートします。
11-04 06:53

#通行量神話 #商店街活性化 に自分のこととして取り組む人は、“通行量が賑わいを実現する” という、今現在、主流となっている考えをしっかり吟味することが大事です。「通行量」とは何か? まちの「賑わい」とは何か?特に、商店街立地の #地場商業者 = #個店経営 の皆さん。
11-04 06:46

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ