10/23のツイートまとめ

quolaidbot

#商店街はなぜ 活性化出来ないか? 通行量を入店―愛顧客に転化する技術が無いから。一店逸品、まちゼミ、100円商店街などの販売促進で店内にお客を誘致してもリピート客、得意客に出来ないという実状を直視すれば明白。技術が無いことを誰も指摘しないこと。こちらの方がいっそう深刻ですね。
10-23 15:44

創発とは:「前段階に還元できない(予測不能な・論理的に説明不能な)変化」、ひらめきのこと。粗利(付加価値)とは、仕入れ段階に還元できない、個店経営―売場で作り出す【創発価値】です。見映えを追求する【見える・化】の取組から【創発力】が生まれます。
10-23 12:14

それがお客さんに「いい見映え」として伝わなければ期待した効果は得られません。【見映えから生きる力が湧いてくる】見映え:レイアウト生きる力:持続可能性:再投資を可能とする繁盛を実現・維持・発展させる力湧いてくる:前段階に還元できない知恵の創発
10-23 12:11

お客の立場で考えて見ましょう。見映えの悪いお店は入りにくい見映えの悪い店内は回遊しにくい見映えの悪い陳列は見る気がしない見映えの悪い商品は買う気がしない如何ですか?見映えが整っていないと、いくら品揃えがよくても いくら接客に心がけても お客に伝わりません。
10-23 12:09

11月セミナーのテーマ【見映えから生きる力が湧いてくる】「見映え」ということばがあります。“見た目に立派な様子”という意味ですね。あなたのお店の“見映え”についてのお客差の評価は如何ですか?ファサードは、店内のしつらえは、品揃えとその陳列は?です。
10-23 12:07

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ