10/16のツイートまとめ

quolaidbot

チェーン小売業と個店経営(小売業) が消費者の生活および地域経済において果す機能の差違についてはこれまでほとんど認識されていなかった。この認識の有無は商店街活性化の論理の形成に大きな影響を及ぼす。
10-16 22:33

文具のカテゴリーキラーとセリアが所属するパワーセンター正面に立地する文具店のキラリ。やりがい十分。
10-16 22:14

今夜のキラリは、商店街が活性化出来ない理由として①「活性化」が定義されていないこと ②参画する学識経験者が果たすべき役割を果たしていないこと ③以上の二点が指摘されないこと。
10-16 22:11

商店街を活性化したければ、「郊外型商業」の現状と展望について相応の知見が不可欠、提供するのは学識経験者さんの使命ですね。果たされているでしょうか?
10-16 22:07

RT @domensingi: 「普段は100円ショップの輸入品で済ませ、残したカネで海外ブランドを買いあさる」という生活を国民の多くが演じていたら、輸出産業の従事者以外の収入は急速に低下し、社会の安定は維持できなくなります。②202
10-16 08:48

RT @domensingi: 高い国産品の代わりに安い輸入品を買うと国民の収入が減る②151個別には可能に見える貯蓄が社会全体では不可能であるように、個別消費者には暮らしを楽にさせるように見える輸入品が、社会全体では逆に作用します(略)。②152,153
10-16 08:48

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ