10/13のツイートまとめ

quolaidbot

キラリ輝く繁盛店づくり、スタート時点のお約束。 http://t.co/WjhA5Sb7Ln
10-13 22:18

繁盛店づくり。スタート時点で新規投資(設備・販促等)を厳禁するのがキラリ流です。その理由は、繁盛実現に結びつく投資になるかどうか疑問だから。繁盛していない #個店経営 が繁盛するための投資が出来るか?難しいですよね普通。投資は #繁盛への道 を確認してからで間に合います。
10-13 19:21

①~③の条件は、けして消極的な条件ではありません。#個店経営 が確実に #繁盛店への道 を歩き始めるためには、必ず守らなければならない条件です。ただし、これらの条件はあなたにとって、守りやすい条件であることを確認して下さい。こられの条件がを守らないと繁盛を作ることは出来ません。
10-13 10:18

作成するシナリオの条件は、①自力・自店の現在の力量で実現出来ること、②スタート時点で新規投資を必要としないこと、③現在の店づくり(品揃え・接客・店舗)及び顧客を基礎にすること。失敗の許されない取組ですから,これらの条件は当然です。#個店経営 #繁盛店への道
10-13 10:14

#個店経営 #繁盛店への道 は、第一に、事業環境=「もの余り・店あまり」における消費購買行動、競争状況を理解すること、第二に、チェーン小売業と個店経営の差違を理解すること、第三に、「店づくり」=「業容編集」を理解すること、その上で現状から繁盛実現に至るシナリオを作ること。
10-13 10:06

#個店経営 とは、地場・独立自営・中小・小売&サービス業のこと。域内消費―所得循環、貨幣循環の担い手であり、その活性化は域内経済成長のカギ。【キラリ輝く繁盛店づくり】は、個店経営 が生き残る #繁盛店への道
10-13 08:03

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ