10/08のツイートまとめ

quolaidbot

個店経営セミナー「キラリ輝く繁盛店づくり」実施決定しました。日時:11月25日(水)10時~17時 場所:福岡市東区 福岡県中小企業振興センター302会議室講師:武雄信夫商店街単位の取組で繁盛店蔟出の取組を個店の実践として提案します。子細はおって告知します。
10-08 14:56

来月開催25日福岡市に於いて開催するキラリ・個店経営セミナーでは、受講者を対象に翌日、キラリに取組んで商店街ぐるみで成果を挙げている事例の視察を計画中。もちろん当社がコーディネートを担当します。詳細はあらためて。
10-08 11:13

このあたりに「キラリ」がこれまでのところ唯一の「活性化への道」であるにも関わらず、取組が波及ない原因があるのではないか?取り組んでいる人が独自に成果を発表している事例がありませんからね。北は北海道から南は沖縄まで、取り組んで成果を挙げている個店経営は沢山ありますが。
10-08 10:27

「キラリ」を実践した成果は こちらで報告されています。http://t.co/OKs2kfopDq実際に取り組んだ「個店経営者」による個店ごとの取組の報告。「三種の・・」ではあり得ない成果ですが、残念ながらその後の「発展」が報告されません。「儲かってる」とは言いにくいw
10-08 10:23

「三種の神器(街ゼミ、100円商店街、一店一品)」は、すぐ信じるのにね。どうも「効果」よりも「成功事例」という名の「先行事例」があることが大事らしい。「神器」に取り組んで客数・客単価が向上した、という事例は一件も報告されていませんが。
10-08 09:01

キラリ輝く繁盛店づくり。商店街、既存の商店をお金をかけない細切れ改善で繁盛させる。ほとんどの人店が客数 ・客単価の向上を実現できる。速効性が高いので取組が楽しく、仕事が楽しくなる。問題は、商店街組織が取組を決定するまで時間が掛かることと、その前に「効果」が信じられないこと。
10-08 08:55

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ