09/18のツイートまとめ

quolaidbot

中心市街地―商店街活性化が地方公共団体の責務(中活法五条)だということは、地場中小小売商業の振興が従来の行政課題から政治課題に移行したということですね。
09-18 08:07

流通チェーンと地方都市の蜜月はとっくにおしまい、すでに組織的 ・計画的な撤退が始まっていますね。金の切れ目が縁の切れ目。
09-18 07:58

地方創生も「加上」一辺倒ですからこれから釣瓶落としかも知れませんね。昨日の講義では日本列島にはびこる「問題解決法としての加上法」を再論しました。行政組織は、目的と論理が無かったり、本音が立て前に取って変わられると存続だけが目的になり、やがて関係方面を巻き込みつつ自滅に至るかも。
09-18 07:53

一連の内容、商店街向け講義では喜んでもらっていますが、エアでは虚構っぽい?
09-18 07:13

環境改善から着手すべき三つの理由。と、我々としては、佳境に入るところですが、あまり興味を持ってもらえるテーマでは無いようで若干意外。
09-18 07:09

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ