08/26のツイートまとめ

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「キラリ」でお金を掛けず(設備・販促)、無理せずアップした売上は、業績が不可逆的にワンランクアップしたことを意味します。今後は、アップした業績をベースにさらに改革に取組、さらに業績を向上させることが可能です。無理をせずにアップした業績が持続的なにぎわいの基本になる。
08-26 20:36

このところはっきりしてきたのは、域内経済循環の担い手としての商店街の活性化の成否は、当該自治体による都市経営上の位置付け如何にかかっていること。まずは都市を経営する、というアプローチの有無。
08-26 07:14

RT @takeoquolaid: 商店街活性化実証キャンペーン http://t.co/lhjdTm5U9B
08-26 07:04

RT @takeoquolaid: 商店街の根本問題 http://t.co/WrFdAH0JLq
08-26 07:03

商業集積としての商店街の空洞化というまぎれもない商業的・経済的事実を理論的に説明した学者はいない。説明できる内容を持った理論が無いのだから。
08-26 00:22

商学、経済学は、対象領域を客観的に理解することを目的にする学問のはずだが、実際にはその機能を果たしうる機能を持っていない。それどころか理論内部の論理的整合性すら整えていないような。
08-26 00:19

商店街活性化が実現しない理由は大きく二つ。ひとつは活性化を導くだけの質を持った商業理論を装備していないこと、もうひとつは自治体が中活法で「地方自治体の責務」とされている商店街活性化の都市経営上の位置付けの根拠を理解していないこと。どちらも成否の根幹に関わること。
08-26 00:10

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