08/18のツイートまとめ

quolaidbot

商店街活性化や恒常的賑わい創出の中味を「付加価値創出力の向上」と考えれば、「活性化」、「賑わい創出」が得意客の増加や業績の向上に直結することがよく分かる。逆に言えば、「付加価値創出力の向上」を実現しない「活性化」「賑わい創出」では本来の目的を達成出来ないということになりますね。
08-18 09:13

街を活性化したければ、増やすべきは通行量ではなく買い物客。増やすには、お客から見ていつもショッピングに使いたい店を増やす以外に方法は無い。
08-18 06:22

あなたのお店の店前通行量は、商店街の来街客 、減っているのは通行量ではなく買い物客。ここを間違えると出来ることも出来なくなる。
08-18 06:17

中活法では中心市街地の活性化を ①都市機能の増進と ②経済活力の向上と定義する。経済活力=付加価値創出力の向上・転換の可能性がが即が中心市街地=都市中心部の商業街区活性化の成否を左右する。
08-18 06:07

セブンイレブンを理解するとお得意さんの大事さをあらためてしみじみ思うことになる。
08-18 05:55

セブンイレブンとあなたの店は、お得意さんの消費購買行動を通じてつながっている。
08-18 05:49

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ