08/06のツイートまとめ

quolaidbot

議会と言えば、以前、議場で〈商店街活性化の定義〉を質問された市長さん、“商業集積としての持続可能性の再構築”と答弁して感心されたという話がありました。市長さん、「キラリ輝く繁盛店づくり事業」の成果報告会でしっかり仕込んでおられました。
08-06 19:48

瓜二つ、何の変化も無い、というのでは議会に対して説明に困るはず。別に困っても良いが、活性化が成就しないことは結論が出ているのだから、新機軸を打ち出すべき、基本方針は、断固、〈E・B・TM〉です。〈先進事例〉を視察して気に入った事業に補助金で取り組む、という方法は採れませんから。
08-06 19:03

以前から言っていたことですが、E・B・TM evidence based townmanegement を思いついたので、〈地方自治体の責務としての商店街活性化(中活法第五条)〉の理論展開がやりやすくなった。商店街組織が取り組んで来たかっての活性化と行政の責務としての活性化(続

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ