セミナー受講 まだ間に合います

 当社恒例・商店街活性化担当者セミナー

テーマ:『地方創生時代の商店街活性化』
日 時:4月23日(木)13:00~17:00
場 所:福岡県中小企業振興センター(JR吉塚駅前)
講 師:当社代表 武雄信夫

 商店街活性化に必須の次の様な知識を持っておられる担当者は参加
しなくても任務を果たせることが出来るかも知れません。
知識が不足していると感じる方には任務完遂の条件作りとして参加をお奨めします。

1.中心市街地―商店街活性化とは街がどうなることか?
2.これまでの取組では何故活性化出来なかったか?
3.どうすれば活性化出来るか?
4.商店街活性化は誰の仕事か?
5.『中活法』のスキーム3点セットとは何か?
6.中心市街地活性化のキモ:タウンマネジメントとは何か?
  TMOとは何か?なぜ退化したか?
  タウンマネージャーの任務は何か?
7.地方創生の課題とは何か?
  地方創生における中心市街地―商店街活性化の位置づけ

 如何ですか?

 国の商店街支援施策が転換する可能性がある今日、あらためて商店街―中心市街地活性化の方向と方法についてきちんと理解し、戦略的なアプローチを取ることが、今まで以上に重要になっています。
特に、地方創生総合計画に商店街―中心市街地活性化をどう組み込めば良いのか、都市の持続可能性再構築と密接に関連する商店街活性化の方向と方法の全体を把握する本邦唯一の機会です。
今年度―次年度から本格化する地方創生と連携して取り組むには、今回のセミナー以外に機会はありません。 

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ