FC2ブログ

「一店逸品」の起死回生

 一店逸品運動については、これまで散々批判してきました。

一店逸品、私はこう思う

続・一店逸品

行き詰まっているものを批判するだけでは、生産的な話になりません。もちろん、運動をさっさと切り上げ、当社的「商人塾運動」に参加することがお奨めですが、これまでのいきさつからなかなか右から左へというわけにも行かないですよね。

 そこで。
「一店逸品運動」を換骨奪胎、ホンモノの繁盛店づくり・商店街活性化手法として実効ある取り組みにするための方策を考えます。運動に行き詰まりを感じておられる皆さんにとって参考になれば幸いです。
一店逸品・起死回生
話はスタートしたばかり、一店逸品からスタートして「繁盛店」「繁昌商店街」を実現するまでの道筋を描きます。

 なお、従来の「一店逸品運動」が行き詰まっていそうな商店街などご存じなら是非、当記事をご紹介ください。

 さらに、『新・基本計画』で「魅力ある個店づくり」を打ち出し、その手法として“商店街組織による一店逸品運動の推進”を計画している都市の関係各方面の皆さんも是非、一読されることをお奨めします。


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ