中心市街地の活性化に関する総務省勧告



 新年度も早や一ヶ月、新に関係部署に赴任された各位もそろそろ業務
環境の問題状況の把握に向かっておられることと思います。
当サイトにへのアクセスにもそのような傾向が見られます。

 そこで、問題状況把握の一助となることを期待しつつ、当サイトの
過去記事を一つ紹介します。

 『総務省の勧告に関する考察』


 考察の対象は、総務省『中心市街地の活性化に関する行政評価・
監視』(H16.9.15 )
というファイル。
現行中活法(H18年改正)以前の文書ですが、一読、改正がこの勧告の
ラインに沿っていることは明らかだと思います。

 なお、次の文書もどうぞ。
総務省『・・・・勧告に伴う改善措置状況の概要』


②内閣府地域活性化推進室『中心市街地活性化基本計画の取組状況に
関する平成23年度中間フォローアップ報告』(H24.6.29)



①と②の問題状況の異同についてよく確認されると、直面する
課題の一端が見えてくると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ