“3年間で軌道に乗せる商店街活性化”

 これから当社がメインの事業としていく取り組みです。
商店街活性化、“行政主導・主役は商業者、中を取り持つTMO”という中活法のスキームによる3年間の取り組みで、活性化実現の軌道に乗せる仕組みを提案、軌道に乗るまでの一部始終を支援するというものです。

概要を紹介しますと:
初年度:①「方法と方向」の共有
    ②“キラリ輝く繁盛店づくり”実証段階の取り組み
2年度:①行動計画の作成
    ②“キラリ輝く繁盛店づくり”普及段階の取り組み
3年度:①TMOの発進
    ②“キラリ輝く繁盛店づくり”面的展開の取り組み

以上、3カ年間の取り組みで御市にキラリ方式による商店街活性化を定着させようという提案です。
以降の取り組みに不可欠の指導者の育成・自立を内包した取り組みです。
必要により、推進体制の構築プロセスも支援します。

 キラリ輝く繁盛店づくり、点から線、線から面への展開による商店街活性化の実現、いよいよ本格的な展開のときを迎えます。
当面、当社との協働の機会は限られています。
“キラリ輝く繁盛店づくり”に取り組んでおられる都市・県・商店街の皆さんに優先的に提案します。
検討したい方はさっそくにもメールで連絡をば。

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ