おかざき商人塾

 第5、6講が終了し、いよいよ佳境を迎えました。
受講者は大きく3つのグループに分かれています。

1.POP群の改革~回遊コースの設定にチャレンジしている人

2.テーブル・椅子の設置~什器の撤去・移動に着手し始めた人

3.出遅れている人

 このようなバラツキが出てくる理由はたった一つ、“やってみる気になって取り組む”かどうか、だけ。
他にはなんの理由もありません。

 今月末まであと2回4講です。

岡崎イオンモールの視察とその検討会を兼ねた懇親会が開催されました。
皆さん、講義で学んだ理論をキャップランプにはじめてのモール視察、理論がモールの実態を繁栄していることがよく理解されたことと思います。

なお、再開発ビル「シビコ」の臨時・臨店指導の受講者の反響はよく、次年度の商人塾にはなんとか対応を工夫することになりました。
商業活性化をメインテーマとする基本計画の見直し、再開発ビルのポジショニング、機能を果たすために必要な条件の整備などについてちゃんと計画できるかどうか、出来ないようでは「見直し」になりませんからんね。

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ