おかざき商人塾 開講

 基本計画の再構築と連動し、その理論的基盤を提供するとともにタウンマネマネジビリティを準備する、一言で言えば基本計画の内容・実践の成否を左右する取り組みです。

 これまでの中心市街地活性化事業の挫折の原因の一つが『商業理論の不在」にあることは明らかであり、ここについて真摯な反省を踏まえないレベルの『見直し』ではものの役に立たないことはいうまでもありません。
岡崎市の取り組みは、すべての取り組みの基礎として『商業理論の装備」と『理論に基づく繁盛店の創出」が計画作成と同時並行で取り組まれ、かつ、その成果が基本計画に織り込まれるという点で、まさに画期的なことです。
(続く)

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ