事業最盛期

 毎年のことながら、お盆を過ぎると一斉に事業がスタートします。これから2月いっぱいが勝負ですね。ということは、つまり、一年のうち、実際に事業に取り組むのは9月~2月の6ヶ月間。
残余の時間はなにをしているんでしょうね。

 単年度ごとでそれも実働6カ月という仕事のパターンはさっさと止めるべき。こんな取り組みで商店街~中心市街地がなんとかなるはずがない。百貨店、SCなどは年から年中頑張っても成果が挙がらないと嘆いている時代、商店街だけが6カ月/年間 という取り組みでなんとかなるはずがない。

 さいわい、仄聞するところでは来年度は改善されるかも知れません。
2月に業務が終了したら早速4月から次の仕事がスタートできる、ということにならないと。

 事業最盛期。
文字どおり、東奔西走が待っていますが、合間を縫ってゼミナー、講演活動も取り組みます。

特に“基本計画の見なおし」を検討しなければならない立場にある人は、なにはさておき、御地において「中心市街地活性化への道」の講演会を企画してください。
まずは、当社が提案する「見直しの方法と方向」を関係各方面で理解する機会を作ること。
とりあえず、「問題の全体像」を把握しないと次のステップにはいけません。

セミナー:『中心市街地活性化への道』
http://www.quolaid.com/seminar/seminar0507.htm
取り組みの全国的な現状を踏まえて、「見直しの方法と方向」を分かりやすく提案します。
“そうか、そういうことだったのか!”と心から納得できる提案のはずです。

 このセミナーは、ホンキで中心市街地活性化を実現したいと考える人にとって、一度は必ずクリアしなければならないステップです。比較検討できる企画が提供されていればいいのですが、あいにく、対照できる企画はどこからも提供されておりません。

 あなた及びお仲間の「眼力」で等当社提供の「方法と方向」を見極めてください。

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ