FC2ブログ

すばらしき2010

 全国各地、こんなフィーリングが胸をかすめた人が少なくなかったりして。


ブログ“われわれが生きる日本の今年”

これからの見所は全国紙の契約数の推移ですね。
「V字回復」にあやかりたいところでしょうけど。

以下余談
紹介したブログのオーナーは、今をオーウェルの「1984」に見立てていますが・・・。

 1969年、早川書房から“21世紀の文学”というキャッチをつけて「世界SF全集」が発行されています。その第10巻は『1984』とハックスレイ『すばらしき新世界』のセットでした。「今年」は、『1984』もさることながら『すばらしき新世界』にも近似、両方の性格を合わせもっています。事実は小説よりも・・・。
私見的には“すばらしき2010”。

 村上春樹『1Q84』は『1984』からですが、この事実にどう向かい合っているんでしょうね。

『ハックスレイ・オーウェル』早川書房 世界SF全集 第10巻
 お笑い経済学が“社会科学の女王”としてまかり通る世の中、この程度で驚いてはいけないのかも。

 色々ありますが、“ラグジュアリィが世界を救う”のです(笑

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ