「出前セミナー」のご提案

 目下ご案内中のセミナー(当欄5月28日の記事)については、一読明らかなように、商店街~中心市街地活性化に取り組む皆さんにとって「基礎の基礎」となる共有すべき事項の提案です。


 商店街活性化の方法と方向。
これについて関係各方面の共有、とりわけ「自分のこと」として取り組む商業者による“自店の繁盛再生の取り組みとして採用”無くして商店街、ひいては中心市街地の活性化はゼッタイに実現できません。

㈱全国商店街支援センターの「個店経営研修事業」など、個店レベルの取り組みに対する支援が強化される傾向にありますが、これを商店街~中心市街地活性化に向けた実効あるものにするためには
取り組む側に適切な準備が必要です。いうまでもないことですが。

 ご案内中のセミナーは、個店~商店街~中心市街地という、点・銭・面の活性化を推進していく、「繁盛店づくり」から「中心市街地活性化」まで、一体として推進するシナリオと実践について、実例を紹介しながら展開するものです。

 このセミナーを御地で開催されることをお奨めします。
都道府県、市町村、商工団体など開催主体のもんだい情況に応じたアレンジして提案いたします。
詳細は、メールでお問い合わせください。

 環境激変の真っ最中、勉強無くして活性化無し。
まさか、この期に及んで“勉強抜き・既存事業のお茶濁し”でなんとかなるとか思っていませんよね?

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ