FC2ブログ

セミナー後の動き

 商店街活性化セミナー(4月24日)からいろいろと新しい動きが始まりました。

 四日市商店街にはさっそく視察の申込みが。
繁盛店づくりに取り組んでいる商店街にとって、視察に来てもらうのは大変有り難いことです。「漸進的転換」に新しい試行を加える良いきっかけになりますし、評価を受けると励みになります。
“視察はお願いしてでも来てもらう”というのが指導部の姿勢でなければならない。もちろん、視察終了後は反省会をば。

 セミナーにお誘い合わせのうえ参加された皆さんは、それぞれ、現場に「繁盛店づくり」が必要だという問題意識を持っておられる人ばかり。持ち場に帰ってからの活動情況についてお知らせをいただいています。
これまで考えていたことを実践していくめどが立ったので本格的に着手するという人。これから関係各方面に一石を投じていく人など問題情況によりさまざまですが、“商店街活性化は繁盛店づくりから”という流れは、間違いなく本流になっていくと思われます。
もちろん、関係者がその確信に基づいて的確に行動したら、の話です。

 当社、これまで以上に積極果敢にお手伝いをして参ります。
メールでの質疑など気楽にどうぞ。なんの負担も発生いたしませんので。

 ※セミナーの模様、写真をアップしました

 ハンディカムも録画しました。takeoの講義部分だけ頒布します。ご希望の方はメールでどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ