個店経営研修事業in宇佐市

 四日市商店街振興組合有志が取り組む個店研修です。
午後2時から参加店舗を巡回。
当地の取り組みは、
1月12日 現地で組合のみなさんと初顔合わせ
1月18日 全体研修
  19日 第一回臨店研修
というところです。

 巡回してビックリ、前回とは見間違えるような転換に取り組んだお店が3店、その他のお店もしっかり取り組みがスタートしていました。
早くも売り上げがアップしはじめた、というお店もありまして、表情を見れば分かります。地産地消のアンテナショップ・よろーやはその典型、品揃えもぐんと豊富になりスタッフをはじめ関係の皆さんニコニコ。

 夜は、第二回の勉強会。
まず、前回以降の取組についてそれぞれ発表。
各店、気合いの入った発表でした。

 勉強のテーマは『三位一体の業容転換』
商人塾の皆さんはおなじみのテーマですが、こちらでは文字通り、生まれて初めて経験される勉強内容です。
質疑もどんどん行われ活気のある勉強会でした。
何しろ、スタート直後にして早くも「売り上げアップ」が実現していますから気合いが入っています。
20頁強の内容を今日は半分だけ、残りは明日実施します。

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ