お店のイベント・釧路北の商人塾

 北の商人塾、お披露目イベントの企画会議に参加しました。

イベント=起こることが待ち望まれている出来事
という定義を愚直に実践しようと、昨年末から毎週企画会議を重ねています。

 今日の会議ではリーフレットの内容について、最終段階の検討でした。一言で言えば、自店のお客に仲間のお店を紹介し合おうという趣旨のリーフレットです。
紹介してくれる人に“この人に紹介してあげたら喜んでもらえる”と思われるお客に、自店を紹介してもらうわけですが、紹介する人・される人の立場に立って紹介文を起案しなければならない。これはむずかしいですからね。

 お披露目イベントは、来る3月15日から8日間。
自店のお客に指折り数えて待ち望まれる催しとは?
これも難しそうですね。
商人塾では“脳みそに汗をかく”という合い言葉がありますが、まさにこの企画は汗をかきつつ考え抜かなければならない。

 今日・明日とお披露目イベント・基本計画関連・個店訪問と充実したスケジュールです。

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ