FC2ブログ

北の商人塾 お披露目イベント

 昼間は個店訪問の続き。
夜はお披露目イベントの企画会議に参加しました。
商人塾の成果を皆さんにご披露する、という趣旨のイベントですが、従来的イベントとは趣旨も内容もまったく違うのがこれまでに取り組まれた各地のお披露目。

 イベントとは英英辞書によれば「起こることが待ち望まれている出来事」だそうですから、「原義に忠実」をモットーにする商人塾としては、どうせイベントという言葉を使うなら原義を墨守して、当日お店に行く事が「待ち望まれるような」企画にしたいものです。

 もちろん、不特定多数・万人向けの「待望イベント」はムリですから、客相を特定し、その人たちが「行ってみようかな」とAIDMAしてもらえる内容を企画することになります。
他にもあれこれと考えなければならないことがありまして、一筋縄ではいかないのがお披露目イベントです。

 今日の会議では、イベントの趣旨と実施に向けた取り組みのアウトラインが決められました。
商店街組織を超えた連携、文字通り「盟約集団」としての初仕事です。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ