FC2ブログ

個店経営研修事業の「数値目標」

 ご承知のとおり、この事業では前年同月対比での売り上げアップが求められます。現在取り組まれているところでは、いずれも来年2月度の目標売り上げが、今年2月に対比してアップしなければならないわけです。

 当社が支援している取り組みでは、
甲府会場:目標120%
韮崎会場:目標110%
与論会場:目標120%
というように、参加各店共通の数値目標が掲げられています。

 業種や規模、経営の現状は一切不問、みんな同じ目標を掲げて取り組むわけですが、どうしてこういうことができるのか?

 ひとことで言えば、
商人塾の「繁盛店づくり5原則」に則って漸進的改革に取り組めば、この程度の売り上げアップは確実に実現できる、ということです。

 参加者は、これまで商人塾に参加した人とこの種の取り組みは始めての人が混在しています。
既に商人塾で取り組んできた人たちは、既に相当の売り上げアップを実現しているのに、今回上乗せすることになります。
商人塾参加以前からするとおそらく50%くらいのアップになるのではないでしょうか。

はじめて参加する人は、業績低迷からの脱出を目指しますが、最近では“シャッターの内側の取り組みで売り上げをアップする”という経験をしたことがないはずです。

 両者とも「未知の領域」へのチャレンジですが、参加者は皆さん、“頑張って達成しなくちゃ”と元気いっぱいです。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ