FC2ブログ

きのう鹿児島、あしたは釧路

 南奔北走中です(笑

 風評デフレの最中にもかかわらず、売り上げアップ、粗利アップという報告が相次ぐ「繁盛店づくり」の取り組みですが、当社的提案の特徴は、繁盛したいと思っている人・取り組もうとする人なら“誰もが納得して今すぐ着手できる”ということです。さらに、
取り組めば即刻効果が出ますからさらに意欲が高まり、さらに知恵が湧くようになり、いっそう業績がアップする・・・。
という実際に経験した人でなければ、とても信じられないであろう、方向と方法の効能効果ですね。

 このところ、業績向上の「スピードアップ」を心掛けておりまして、各個店に対する提案をより具体的に行っています。
その分、即効性がありますが、その分、「基礎体力の強化」が遅れます。どちらをとるか、ということになりますが、商店街・中心市街地活性化推進の「核」を目指すなら、じっくり「自助努力の組織化」をお奨めします。

 とはいうもののこのご時世、即効性も重要ですから、年末にかけての各地の臨店(個店訪問)では、実行すれば直ちに売り上げアップにつながるであろう、というレベルの提案を体系的に行いますのでお楽しみに。

 自力思考、仮説試行という原則とのバランスを勘案しながらの取り組みになりますが、年末、デフレ風評など文字通りどこ吹く風、ということを実感していただきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ