FC2ブログ

目標売り上げ 前年同月対比120%

 発足した個店経営研修事業in甲府(参加:10店舗)では、本日開催された参加店会議で、各店の達成目標を平成22年2月の売上高とし、数値を21年2月度の売上高対比120%とすることが決定されました。

 参加者の意見は、“難しそう”、“難しくない”、“10%程度では気合いが入らず結果的に目標が達成できないのではないか”といった意見が交わされ、最終的に、全員一致で決定したものです。
これはたぶん、参加各地の目標でも、
1.全員共通の数値目標
2.数値目標:売り上げ120%
という二点で特徴的だと思います。

 売り上げの2割アップ、一見難しそうですがそんなことはありません。何しろ参加者の大半は昨年商人塾に参加、「繁盛」を実現しています。中には“これまでめいっぱいがんばっているからこれ以上のアップは難しい、という意見もありましたが、そんなことはありません。
“売り上げがアップしたお店の売り上げはもっとアップできる”
のです。
その理由と、実際の取り組みについて若干の説明を行いました。

 個店経営研修事業、当社とおつきあいのあるところからは、与論町、韮崎市とともに三カ所がエントリーされています。
いずれもきっちり取り組んで成果を挙げるべく、商業者、商工会の担当者さん、張り切っています。

 当社も総力(笑を結集して支援して参ります。
その状況は当コーナーで逐次報告しますのでお楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ