FC2ブログ

韮崎商人塾修了!

 昨日をもって全過程を修了、修了式が行われました。
修了証書の授与に先立ち、塾生による「経営革新ビジョン」が発表されましたが、いずれも大変立派なものでした。
当初は難しいのではないかと思っていましたが、杞憂でした。
経営理念、期間目標,数値目標などが体系的に構築されています。
理論の修得、技術の転換・試行、ビジョン作りへの挑戦と多角的に取り組んできた成果です。
発表を聞いていると、達成に向けての自信が伝わってきます。
達成に向けて、自助努力と相互扶助の精神で前進してください。

 これからの商人塾は「ビジョンの作成」をスタンダードの課題にすることを検討したいと思います。

 韮崎商人塾は、一期の修了直後から「フォローアップ事業」への取り組みが検討されており、状況では10月からスタートすることになります。
他方、来年度は二期の実施が予定されており、昨日昼間は候補者の店舗を訪問、リクルート作業でした。

 個店~商店街~中心市街地活性化を牽引する商業者のg中核グループが誕生し、その輪を拡大していく大きな一歩が確実に踏み出されました。
事務局を勤められた韮崎市商工会事務局の皆さんのご苦労に対し、心から敬意を表するとともに、取り組みのいっそうの発展に向けたご活躍をお祈りします。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ