FC2ブログ

ポストコロナの商店街活性化事情

検索してみると相も変らぬ「非物販集客事業」ばかり。まちゼミなど売場で開催するのに「物販は絶対ありません」と念を押している。売場が物販を否定してどうするんでしょうね。
まちゼミといえば岡崎市が発祥の地とされていますが、本当は豊橋市。商工会議所の職員さんのアイデアだったとか。
そのずうっと前に武雄市中心商店街で取り組まれました。
毎週金、土曜日の午後9時~11時。一年間ぶっ通しで取り組み。
確認できたことは、販売促進の常として日ごろ売れている店舗でないと売り上げ、顧客増につながる効果は得られないということ。
ちなみに岡崎市中心商店街では「売れる売場づくり」にも挑戦。
報告会の動画
-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ