FC2ブログ

あらためて消費増税対策

コロナ襲来以前に陥っていた〈消費増税に対する無為無策・収益激減・対策無し〉を思い出してください。コロナが収束しても〈無為無策〉が改善されていなければ、個店―商店街の長期凋落趨勢は継続します。
放置しておくと、消費増税―コロナで痛めつけられた個店からは
廃業するところがさみだれのように続きます。
弊社は、増税が日程に上った18年から商店街に対して対策を提案しています。昨年から今年にかけて2商店街で取り組まれました。結果、コロナ騒動の影響もほんと受けず、なかには一見客が増えた、というケースもありました。
今現在、ポストコロナの取組を企画されるなら、迷うこと無く〈売れる売場づくり〉です。
商店街の消費増税対策 -
-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ