FC2ブログ

時代は販促から売場づくりへ

商店街恩全盛時代といえば、家庭には買いたいもの、揃えたいものがたくさんあり,買いもの行き先と言えば商店街しか無い時代、極論すると「もの不足・店不足」という時代でした。

時代は変わって今やもの余り・店あまりという時代。
商店街の成功体験ではどうにも対応出来ない時代です。

このような時代に相も変わらず幅を利かしているのが販売促進です。
もの不足、店f不足時代には確かに効果がありましたが今となってはどうでしょうか。

(続く)
-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ