売れる売り場づくり

 コミュニティモールプロジェクトが従来の商店街活性化と異なるのは、商業集積としての再構築を目的に、既存個店群の売場の改革に取り組むことです。
プロジェクトの説明会の一環として、今日は「売れる売り場づくり」のスタート部分を披露しました。
臨店指導を希望された7店舗を対象に「お客に見える店づくり」の基本事項の実行です。
取り組まれたのは、
インテリア
金物店
バッグ店
婦人服、
書店
鮮魚店
精肉店
の7店舗。

各店とも小一時間の取り組みで予想以上の「見える売り場づくり」が実現して驚かれたようです。
皆さん。和気藹々とした商店街ですが、明日からはさらに切磋琢磨できる商店街へ脱皮できたのではないかと思います。

市と商工会議所からも参加するとのことでしたが、欠席。
活性化への展望を入手するまたとない機会だったのに残念でした。

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ