FC2ブログ

商店街はなぜ活性化できないのか?

「ショッピングの場」である商店街はなぜ活性化出来ないのか?

その理由はたった一つ。
買い物したい売り場がそろっていないこと。
他に理由がありますか?

通行量を増や層としても、空店舗を埋めようとしても、
街に売れる売場が無ければ顧客増は実現出来ません。

日本全国同じような状態ですが、あなたの商店街では
何故、「売れる売り場づくり」に取り組まないのですか?

日本全国ほとんどの商店街の売り場が売れずに困っているとき、あなたの商店街の個店のオーナーさん達が自力で売り場を「売れる売り場」に転換するという能力を発揮出来るとは考えにくい。
ここは組織の力で取り組まなければならないところですが、その前に、本当に「売れる売り場づくり」が出来るのか?という疑問があるはず(^_^)
この疑問を払拭しないと売れる売り場づくりには取り組まない、とすると、いつまで経っても商店街活性化への道は切り開くことが出来ない、ということになりますね。
忌め現在、ほとんどの商店が街はまり込んでいる隘路です。

個々を突破する術式を核jと9区しない限り、ポスト基本計画、ポスト二兆三千億円の商店街活性化は夢のまた夢。
-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ