関東甲信越・講習会開催のお奨め

 次のとおり、篤志家の主催による公開セミナーが開催されます。
大型ショッピングモールの進出が相次ぐ状況のなかで、商店街・中心市街地活性化のための情報提供という趣旨です。

テーマ:『ショッピングモール時代の中心商店街活性化』
講 師:武雄信夫
場所:町田市市民フォーラム
日時:6月1日(水)午後

商店街活性化を語る上で重要なことは,ショッピングモールとの関係をどう考えるか、ということですが、ご承知のとおり、各地の取組ではこの問題が微妙に避けられています。まるでモールに触れると,すべての活性化事業の効果が吹き飛んでしまうと恐れられているような・・・・。
ショッピングモールの正体を知れば,それが危惧であることが分かります。
中心商店街活性化は、ショッピングモールの正体を知り、これと『棲み分け』を目指すことで,始めて可能になるります。
セミナーでは、ますます大型化するショッピングモールの正体を説明し、中心商店街が目指すべき「棲み分け」の方向と方法を提案します。

 関連で募集します。

 このセミナーの前後の日程で,商店街―中心市街地活性化関係の講習会を企画される方はいらっしゃいませんか。
6月1日前後の日程でしたら、旅費が軽減されます(負担は東京⇔会場限り)

テーマ:主催者が直面しておられる問題に即して設定してください。
講 師:武雄信夫(当社代表)

テーマの例はこちら

お問い合わせはメールでどうぞ
有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ