FC2ブログ

そうかそうだったのか商店街活性化・セミナー名古屋市で開催!

 9月2日、福岡市で開催してご好評をいただいた商店街活性化セミナーを名古屋市において開催します。

 中活法の制定以降、商店街活性化は地方公共団体の“責任”となりました(中活法第五条)。
行政にとって商店街活性化はなぜ喫緊の課題となっているのか?
活性化を実現するにはどうしたらよいか?
都市の“経済循環”を再構築する戦略課題としての地場小売商業の活性化を実現する、分かり易く・取り組みやすい方法と方向を提案します。

タイトル: ―そうか、そうだったのか商店街活性化―
     『中活法のスキームで取り組む商店街活性化』

対  象:地方公共団体(市町・県)、関係団体の商店街活性化担当者、商店街リーダーのみなさん

日  時:平成23年11月17日(木)13時~17時
場  所:名古屋市千種区今池 今池ガスビル 7F-B
   http://www.gasbldg.net/access/access_imaike.html
講  師:当社代表 武 雄 信 夫

参 加 料:5,000円
    (ただし、同一団体から複数参加されると二人目からは2,000円)

申し込み:メールで募集要項を請求してください。
締め切り:定員(50名)になり次第
     募集範囲:中部地区一帯

 9月福岡開催の内容に,その後の実践・理論探求の成果を加味し,いっそう実践しやすくなった“繁盛店が軒を連ねる商店街”再構築の方法と方向の提案です。
中心市街地活性化基本計画の作成・見直し作業に前後して受講されると「実効的な計画」作成に確実に貢献します。

※内容の詳細は逐次当サイトでご紹介します。
※関係のみなさまお誘い合わせの上参加されると、新しい取り組みの方法と方向について全市的な共有の基礎を確立する基盤が手に入ります。
-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ