FC2ブログ

個店経営研修事業in与論

 先頭を切っている与論・中心商店街の取り組み。

 各参加店、順調に取り組まれています。
共通数値目標として、前年同月比2割アップが掲げられていますが、達成は予断を許しません。
なかで、業容転換について一定の方向を得た人は、目標達成への体系的な取り組みができますから、可能性が高いようです。
他方、基礎体力の向上強化という段階に専念中の人は、長期低落傾向のストップ、反転上昇の兆しが見えてきた、というところのようです。もちろん、本人はこおの成果に大いに納得、いっそうの改革に邁進中です。
目標は、恒常的な経営活動の積み重ねで達成する、というのがこに事業の基本です。

 新しい業容のビジョンを描き、仮説~試行でその実現を目指している人は、従来の業容からは想像もできない業容を組み立てつつあります。いずれ紹介したいと思います。

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ