FC2ブログ

釧路市 北の商人塾 第一期の修了

 第10講「歩みと行く手」

10月中旬にスタートした北の商人塾、あっという間に最終講となりました。
昼間は個店訪問。
最終回は、これまでの取り組みとお店の現状について、それぞれ説明を受けました。商人塾の成果は、“これならどこに行っても繁盛する”であろう業容を作り上げること。今時の商店街立地で繁盛するには、人口規模や商圏に関係なく、業種や規模に関係なく、どこに行っても通用する業容を実現することが求められます。

 メインストリームである北大通りをはじめ、「業容転換」に取り組み、繁盛への道を歩き始めたことが誰の目にもはっきりわかるお店がいくつも現れました。
(詳細はあらためて追記します。)
-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ