FC2ブログ

甲府に負けるな、売り上げ目標120%

 与論町商工会 個店経営研修事業の第2回参加店会議。
昨日開催され、数値目標として参加者全員が目標数値として平成22年2月度の売り上げ:前年同月比120%とすることが参加点の全会一致で決められました。
甲府市の統一目標と同じです。
商人塾の仲間である甲府市の取り組みの目標を聞いて、“足並みを揃えよう”となったものです。もちろん、各参加店、現時点で“現実性がある”と判断された目標です。

 会議に先立って行った講義では、新規顧客確保を目指さない・売り上げアップをテーマに目標達成の方策の基本を提案しました。

 すでに取り組みがスタートして一ヶ月を経過していますが、取り組みは順調のようです。全参加店、後三ヶ月の取り組みできっちり目標を達成されることと確信しています。
その根拠はこれまで~現在の取り組み。
これは甲府市も、同じく統一目標を掲げて展開されている韮崎市の取り組みも同様です。

 個店経営研修、かくかくたる成果を上げて次年度の全面展開につなげたいものです。

 終了後の懇談では膨張されていた観光協会の役員さんが、“取り組みの方法と方向は、観光活性化の課題にもつながる”と発言され、“新規顧客の開拓・情報発信を中心とした取り組みから愛顧客のいっそうの堪能実現に重点を移すことを検討したい”ということでした。
顧客に「その気になったもらう」というマーケティングの原則は共通している訳です。
-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ