FC2ブログ

販売促進から購買支援へ

 販売促進とは何か?

 企業側が期待する売り上げを達成するために展開する「うらんかな」の技術ですね。顧客側の事情はともかく、企業側の事情で何としても確保しなければならない売り上げです。

 販売は業容三点セットの出来映えで決まるのでありまして、今日どれだけ売れるかは、昨日まで何をどう売ってきたのか、その結果として今日の業容はどうなっているか、ということです。

 したがって、今日出来ることといえば、お客の購買行動を支援すること、これに尽きるのでありまして、もはや「販売促進」などという言葉を平気で使うようでは、お店の先は見えていると言わなければならない。
販売促進とは業容三点セットのこと、ですからね。

 かっての「販売促進」は、「購買支援」に変わらなければならない。
明日から出前講座が続きます。

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ