FC2ブログ

「個店研修事業」 商店街支援センター 発動

 新法によって提供される画期的な支援制度:「個店研修事業」

 さっそく公募が始まったようです。

“一割の店舗が繁盛すれば街は賑わう”
当社商人塾と趣旨が一緒、ついに、
“中心市街地の活性化は商店街の再生から”
“商店街の再生は儲かる個店の輩出から”
という方向への画期的な一歩が踏み出されるわけですね。

 「個店研修」制度の成功を心からお祈りします。
当社も微力ながら出来ることがあれば協力して参りたいと思っています。
全国有志の皆さんとの協働で蓄積したきた繁盛店づくりのノウハウ、普及させないともったいないです。

 まずは手を挙げる商店街がどれだけあるか。
断らなければならないくらい多いと商店街もまだまだ捨てたものではない、ということですが。

ということで、皆さん、ふるって応募してください。
この制度についてはサイトの【商店街起死回生】で週末から取り上げます。

☆ 商人塾の交流会

 本日午後、既報のとおり、甲府市・韮崎市両商人塾の交流会が開催されます。
第一回目は、先輩である甲府商人塾の参加各店を巡回させていただき、その後、席を設けて交流会。
全国はじめての試み、両商人塾の皆さん、とても張り切っていおられるご様子、もちろんtakeoも楽しみにしています。
たくさん収穫を作りましょう。

やがて全国規模の交流会もでっち上げたいものですね。
-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ