FC2ブログ

人材育成事業

創業塾・経営革新塾ですね。

 この制度を利用して商人塾に取り組みたいというオファーを受けまして、「実施要領」をフアックスしていただきました。
結論から言いますと、地元の条件が整えば「持ってこい」の制度だと思います。

 実施したいが経費的な問題がクリアできない、というところはこの制度の利用を検討されることをお奨めします。

 もっと手っ取り早いのは、商店街の有志がローンを組む、という方法です。一人頭いくらになるかはそれぞれですが、少なくとも自店の繁盛の基礎を再構築しようとするわけですから、十万単位を割賦で負担するいというのは出来ない話ではないと思います。
支援制度の利用が難しい場合は、百パーセント自分たちで負担する、ということにならざるを得ない。
それでも取り組む必要と値打ちがあると判断するかどうか。
-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ