FC2ブログ

商人塾を企画中の皆さんへ

 新年度、当社流商人塾の取り組みを計画していると連絡を戴いているところが、目下のところ7都市あります。
例年ですとご承知のとおり、事業のスタートは7月以降と言うのが業界の常識ですが、そうしますと同一時期に集中することになります。そうしますと、実施希望都市は全国に渡たっていますので、とても要望に応えることは出来ません。

 そこで、当社としては時期的な分散をお願いしたく、開催時期について特に条件が無い場合は、ぜひ「前倒し」でお願いします。
状況に鑑みると、商人塾の開催は通年、前後期二回は実施していただきたいところです。
上記のとおり、二回開催は当社の都合からも難しいかも知れませんが、不可能と決まっているわけでもありません。

 商店街の事業年度は、7月~2月という8カ月というのが常識ですが、商売の方はもちろん通年、繁盛店づくりも当然通年の取り組みになる、というのがあるべき姿、その実現にはお互い知恵を出していくことが必要です。

 なお、実施を検討中でかつ当社とのコンタクトがまだ取れていないところは、一日も早くどうぞ。
万一、一年延期などとなると、状況がどう変わるか分かりませんからね。
-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ