FC2ブログ

お披露目イベント

 昨日は、甲府市中心市街地商人塾のお披露目イベントの打ち合わせに参加しました。
3ヶ月集中実施という「荒行」をクリアしての取り組み、“脳に汗をかく”という合い言葉のもとに各店ごとに企画されたおもてなしが最終確認されました。
 なんと、参加店を紹介するリーフレットを12の参加店ごとにそれぞれのアイデアで作成する、という企画もありまして、昨日はできあがったそれぞれのリーレットを名詞交換よろしく授受する一幕もありました。
各店のリーフレットでは、それぞれの参加者からみた参加各店が簡潔に紹介されていますが、地図のデザイン、紹介文はそれぞれオリジナルです。
案内リーフレット作りになぜそんなに手間暇を掛けるのか? ということは、なかなか分からないと思います。
11月10日~16日の実施に合わせて視察をされるみなさんは是非「キモ」のところを探知してください。

 さて、話は変わりまして。
セルフ・サービスに対置される専門店のサービスはご存じのとおり、「クラークサービス」と言うことになっています。
当社では最近これを「コンシェルジェ・サービス」と呼ぶことにしました。というか通常は単に「サービス」ですが、その内容は「コンシェルジェ的」ということです。
「コンシェルジェ的」とはどういうことか?

 もちろん、ちょっと前に流行った「商店街案内人」とは月とすっぽんほどに異なる内容です。
コンシェルジェサービスとお披露目イベント・各店ごとに作成したリーフレットの関連については、いずれ参加者有志により掲示板で発表していただきたいと思いますがいかがでしょうか。

 イベントとは“起こることが期待されている出来事”のこと、リーフレットの配布で日増しに高くなるお得意さんたちのイベントへの期待にしっかり応えられるできばえにしてください。
-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ