FC2ブログ

「一店逸品」を繁盛づくりに活かす

 当社の理解をば、あらためて。

『一店逸品 私はこう思う』

一店逸品の本質は何か? 一店逸品は、「販売促進」です。
通常の販促同様、売れている店が取り組めば売れるし、売れていない店が取り組んでも効果はありません。
「運動」だとか「繁盛店づくりのスタート」などといっても意味はありません。

『続・一店逸品』

 ここでは「一店逸品」について、実際に取り組んでいる皆さんよりもずっと理論的・効果的な取り組み方を考えています。これほ逸品についてきちんと考えて取り組んでいるケースは無いと思います。
しかし! それでも「一店逸品」から繁盛店を作っていくのは極めて難しいことを論証しています。
一店逸品、これでも止めませんか(笑

『一店逸品・起死回生』
それでも止めない! 絶対止めない!という人のための、一店逸品への取り組みから「繁盛店」へ至る道を考えてみました。

 特に最後の『起死回生』スレッドは、一店逸品を繁盛店づくり=業容転換に利用するには、という視点で考えていますからリーダーさんたちはぜひシビアに検討してください。

 「販促」としての一店逸品から脱却、繁盛店づくりに活かすには
①「一店逸品」を理解する
②「繁盛店」を理解する
という理論作業に取り組んだ上で、
③繁盛店づくりに一店逸品を活かす方法
を考えつく、ということが必要です。

“「一店逸品」は運動である”というのが取り組まれている皆さんの合い言葉だそうですが、「運動」だから考えなくてもよい、ということはありません。
繁盛店づくりと一店逸品、ぜひ考え合わせてみてください。
-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ