FC2ブログ

問題情況論

 当社提供の商人塾、今年度から大幅に内容を革新しています。
「商売は理屈だ!」ということを前面に押し出して、潜在能力(保有しているが未活用の能力)を喚起して繁盛店づくりに活用する。
当社開発の最新理論をどんどん提供します。

 特に標題の「情況理論」は、従来の「環境変化の理解」の枠組み、
①生活の変化
②競争の変化
③人的変化

①解決主体の情況
②生活・消費購買行動の変化
③競合状況
と視点を改善することで、より分かりやすく・使いやすくなりました。

 従来の取り組みとはひと味もふた味も異なる・即効性抜群の講義になります。
夫婦、親子、スタッフ揃って参加されると効果覿面です。
商人塾の開催については、趣旨・期待される効果をしっかりPR、「聞いてなかった」という決まり文句がでてこないよう、周知徹底をどうぞ。
-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ