FC2ブログ

商工団体の皆さんへ 勉強会の件

★その一 商工会の商業・商店街活性化担当の皆さんへ。

『SC全盛時代の商店街・個店活性化の方向と方法』
当社のみが提案できる講習会開催のおすすめです。
 アドレスの確保が出来ていないために、DMをお届けすべきところ、失礼ながらお送りしておりません。
お手数ですが、次からダウンロードしてください。

 なお今後、勉強会のDMその他当社発の情報の入手を希望される方は、その旨メールをいただきますと、次回からお送りします。

★その二 商工会地区の商業者の皆さん

 上記の勉強会に興味がある人は、商工会さんに「勉強会の情報」を通報されたら如何でしょうか。
皆さんが「その気」で、受講者数を保証されると開催への流れが出来るかも知れませんね。

★その三 DM経由で当サイトへはじめてお出でになった方へ。

 DM経由で当サイトへお出でになった方は、提案の趣旨・内容を精査の上、採用した場合のメリット、見送った場合の代替案などについて、サイトの記事も含めて検討されることをお奨めします。
「活性化への道」としての採否は先の話として、SC全盛時代に商店街を活性化するの法、についてそのシナリオを理解する・御地の関係各方面に対してその機会を設定する、というのは地域を束ねる商工団体として、「正面の任務」ではないかと思います。
よろしご検討ください。

★その四 皆さんへ。

 DMとは別の回路からアプローチの結果、「SC対応&個店の繁盛」というセットの課題に対応する取り組みが、いくつかの都市でスタートしようとしています。
「先進的」と評されている都市・商店街の取り組みとしてニュースになってからでは遅すぎるかも知れません。
当社的キャパシティもありますので、取り組みの検討はお早めに。
-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ