FC2ブログ

「研修事業」を検討中の皆さんへ

 指導団体等で勉強会(講習会・セミナー)事業の実施を検討中の担当者さんへ。

 次年度の取り組みに向けた「地均し」として「実効ある勉強会」の開催にチャレンジしてみませんか。

 商業の活性化について、当社はバラエティに富んだラインアップを準備しています。
ご承知のとおり、ネット上でこれだけのメニューを提供しているのはクオールエイドだけです。
メニュー以外にも御地商店街等の問題情況にぴったりのテーマ・内容による勉強会をカスタマイズできます。
さらに開催にあたっての準備段階(チラシ原稿作成他)についてはきっちり支援します。

SC全盛時代の商店街、地元個店の繁盛再生について、「自助努力の組織化による取り組み」を提案しているのは、当社だけではないでしょうか。
商店街の状況に関わらず、一度はべきテーマのはずですね。

当社の勉強会は、3時間と一般的な講習会よりも長目ですが、途中退席者はほとんどありません。内容は当サイトで熟知されているとおり、開催されると、参加者の「講習会に対する評価」が確実に変わり、「勉強意欲」が組織内に高まり、次年度の組織活動に好影響が生まれること確実です。

ご承知のとおり、次年度は中小企業対策の内容・実際方法が大幅に変わり、民間も含めた「指導機関間競争」が始まるのは確実です。
次年度以降の環境変化への対応の一端として、当社提供の勉強会への取り組みをおすすめする由縁です。

必要により、既に取り組まれたところの評価など問い合わせ先を紹介します。
問い合わせはメールでどうぞ。

なお、商店街組織単独で開催を希望するが、経費が工面できない、という場合は、「経費」の心配は後回し、メールで連絡をいただくという仕事が最優先です。
お金の問題でしたら何とかなる、というのが経済大国的残映の効果、これまで“お金がないから開催できない”事例はただの一個所もありません。
まずはメールをどうぞ。


-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ