FC2ブログ

勉 強 元 年

      
       あけましておめでとうございます。 

       清々しく新年をお迎えのこととお喜び申しあげます。

 新中心市街地活性化法の施行から丸一年、いよいよ取り組みの真価が問われる時期を迎えました。
各地の状況を見ますと、都市規模や施設規模を問わず、環境変化に対応出来ない商業者は退出せざるを得ない、という原則がいよいよ目に見える形で作動する、これまで「だましだまし」やって来たことが通用しなくなる時代です。

 「勉強無くして活性化の実現なし」
 いつもながらのことですが、顧客の生活・購買行動の変化、競争の変化、立地・集積の変化について透徹した理解を持たずに商売繁盛を実現することは出来ません。規模や立地、業種業態を問わず、これまでの経営常識を問い直し、新しい顧客満足の実現に向けて「業容革新」に取り組んで行くことが唯一の商売繁盛実現への道、繁盛実現には「勉強」が不可欠です。
当ブログ及び㈲クオールエイドは従来にもまして「勉強」に励む一年を決意しております。

 これまでよりもなおいっそうシビアに「勉強」への邁進を目指す皆さんとの協働の機会を作って行きたいと思います。

   よろしくおつきあいのほどお願い申しあげます。

 2007年元旦

 quolaid.com


-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ